初診予約
発熱外来問診票

令和5年度 新型コロナウイルスワクチン接種について

2023/04/26

えばらクリニックでは、12歳以上の方を対象に
新型コロナウイルスワクチンの初回接種と追加接種を行っております。

※秋開始接種(接種期間:令和5年9月20日~令和6年3月31日)の予約に関してはこちらをご覧ください。


ご予約について

ご予約の際には、お手元に接種券をご用意ください。
診療時間内に、当院にお電話(086-287-3300)または窓口にてご予約ください。

※接種券が見当たらない場合は、お住まいの市町村にお問い合わせください。
岡山県共通予約システムに予約枠を設けている場合もあります。
※ワクチンの入荷状況を見ながら、インターネット予約が一時中止となる期間が出ることもございます。ご了承くださいますようお願いいたします。
※一般外来診療と並行して行っておりますため、予約時間を前後することもございます。ご了承くださいますようお願いいたします。


行政からのお知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種に関する行政からのお知らせについては、以下をご参照ください。




よくあるご質問

新型コロナウイルスワクチン接種に関するよくあるご質問については、以下をご参照ください。
厚生労働省 – 新型コロナワクチンQ&A

新型コロナウイルス感染症に関するクリニックの対応について

2023/04/26

受診される方々およびスタッフの感染予防を目的に、当クリニックでは下記のように対応させていただいております。
ご協力の程、よろしくお願いいたします。

1
クリニック内外に新型コロナウイルス感染症を疑う条件を掲示しています。
※流行状況をはじめ、情報は定期的にアップデートしています。
2
疑わしい場合は屋外、または別動線で出入りし別室で診療する体制をとっています。
3
待合室を中心に座席同士の間隔を広げ、数回/日のアルコール清拭を行っています。
4
混雑状況により院外・お車での待機を推奨しています。
5
クリニック内で常時マスク着用をお願いします。
6
換気扇や窓の開放などによる換気を徹底しています。
7
待合室出入口にアルコール消毒液を常備しています。
8
日本消化器内視鏡学会の提言に則り、内視鏡検査時にも標準予防策を徹底しています。
※場合によっては検査の延期を提案しておりますので、ご了承ください。